読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笠岡記録会

倉敷TFC

いよいよ2017年度シーズンの開幕!
ハードルに対する恐怖心が膨らんだままのネオは朝から微妙に不機嫌…orz
「練習不足なんだから今日の目標は”完走”。30秒かかっても10台跳び切ろう!」とコーチには言われたものの不安は最高潮でスタートラインに

結果は

18”49 で見事完走!

目を覆うほどの不細工なハードリングでしたが、ハードル間はすべて3歩で走れたこともありゴールの瞬間は安堵の笑顔でした。

 

そして、本職の100mは…

12”13  じ、じゅうにびょう!?

スタートで出遅れるのはいつも通り
さぁこれから加速…と思ってみていると全く伸びず失速
花粉症でのどが痛いとは言っていたのですが全くキレのない動きに唖然。
ネオ自身もレース後しばらく無口になってぼーっと遠くを見てました。
後で聞いたら言い訳のようにハムストリングが痛いとは言ってましたがホントのところはわかりません。
練習でも11”50くらいで走っていたのでここまで遅いと力量や技術的な問題じゃないし微妙に遅いよりは良かったのかもね。
昨年末の好成績以来「おごり」「油断」が見えたネオにはいい薬になったんだということですわ

明日は身体を使う練習は休み。
今回発覚した問題点、反省点、改善策、今後の課題を一晩考えて練習日記に記し、それをもとに反省会を実施することにしました。