読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国都道府県対抗女子駅伝

岡山関連陸上

長距離レースはあまり好きじゃないぼくですが

駅伝だけはかなり好きです。

ぼく自身、学生時代の専門は短距離でしたが

冬場になると駅伝にもはりきって参加してました。

なんていうんですかねぇ…

陸上って個人種目で一人勝手で

みんなで協力してやることにあこがれがあったし

リレーより戦術みたいなものがあって面白かったです。

 

そんなわけで今年も 全国都道府県対抗女子駅伝

わくわくしながら観戦しました。

岡山に移住してもう25年目なのに

昨年まではずーっと出身地の兵庫を応援してました。

でも今年は娘のクラスメート金光由樹さん(操山高)や

時々同じ競技場でネオたちと練習している

山本晏佳吏さん(琴浦中)も出場することもあって

初めて岡山チームを真剣に応援

やっぱり身近な人がいると見方が変わりますねぇ。

激しい雪の降る中、岡山チームは僅差の2位でしたが

1区20位から追い上げたチーム中心での観戦は

なかなか見ごたえがありました。

次の日曜日は男子駅伝…

男子駅伝はまだ兵庫中心の観戦かな(笑)